競馬の勝ち方 検証 第2回 一番良い馬券の買い方は?A


かなり久しぶりですが競馬の勝ち方について検証していきます。

今回は一番いい馬券の買い方についての続編を考えていきたいと思います。

前回の記事では「競馬の勝ち方 検証 第1回 〜情報を入手せよ〜」でこの続編を書こうと思いましたが

ネタが熟していないので今回はその前の記事「一番良い馬券の買い方は?」の続編を書いていきたいと思います。

前の記事「一番良い馬券の買い方は?」では的中率とがどれくらいあるかを考えて30回に1回当てれれば儲かるような買い方をすれば勝てると書いていました。

賭け方としては

三連複軸2頭で3頭流しの3点買い

軸2頭について4番人気以下の馬を2頭選んできて、
後は機械的に1~3番人気に流すだけ。

という方法でした。

ですが、全く当たりません。当たっても90倍なんてめったにつかずどんどんマイナスが膨らんできました。

その結果、30回もたたずに折れてしまい、三連単や馬単、馬連、ワイド等、賭け方をころころ変えてしまいました。

これではまた逆戻りだ!!というわけで落ち着いて考え直したいと思います。

もう枠連以外はほとんどの賭け方にトライしたなあと思っています。

やはり競馬で勝つことは無理なのかなあと思いました。

単勝ということも考えましたが、今までも一着さえなかなか当てれていないので勝つことは無理かなあと思います。

単勝で儲けようと思うと、本命なら的中率30%位は必要になってくるでしょう。

私にその的中率があるかと問われると非常に疑問が残ります。

もう諦めるしかないかな・・・・と改めてJRAのページでぼーっとレース結果の配当を見ていました。

ワイドなんてほとんどつかないし、馬連もなかなか、三連複も人気馬が来た時点で100倍を超えることはほとんどありませんでした。

やはり三連単かなあとおもうけど、これも何度も失敗しています。

運がないと当てることはできないものです。

そんなときふと馬単に目が行きました。

そういえば人気薄が1着に来た時は万馬券が出ているなと。

ん!!!これまだ試していないな!!!

なるほど人気薄を1着に固定して馬単で流すのはどうだろうか!!??

ほとんどが万馬券だ!3点回で30回に1回当てれば勝てるぞ・・・・ってこれは前のやり方も同じか???

でも待て、人気薄が1着に来るレースなんて一握りだ、逆にいえばそれがわかればいけるはず!!

つまり人気馬にあまりはっきりと強い馬がいないレースや人気薄にこいつは来るぞ!と思うような馬がいるレースを選んで集中して買えば良いんだと!!

でもそういうレースってなかなかわかりませんよね。。

たとえば前回のオークスのアユサンだとか、先週のマイラーズカップのグランプリボスとか、ありましたよね。

こういうレースをみきわめていくことを研究する必要がありますね。

文章めちゃくちゃですが結論はこうです。

@5番人気以下の馬が勝つレースを選ぶ!!

A馬単一着固定して人気馬に機械的に流す!3点買い

しばらくこれを試してみたいと思います。

@ですが穴馬についてもっと研究して精度をあげれば無理なことじゃないと思います。

いくら賭け方を研究しても予想の質を上げなければ勝つことはできません。

穴馬分析についてもこちらで特集を設けて分析していっています。

前回の桜花賞ではアユサンが勝ちましたが、血統がものを行ったと思います。

レースごとの繁殖馬・血統実績はこちらのサイトで入手可能なのでひたすら分析して予想の質を上げていきたいと思います。

頑張って10Rはこのやり方でトライしてみたいと思いますのでまた予想コーナーで結果を見ていってください。

では次回はいつになるかわかりませんが、応援よろしくお願いします。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。